SSブログ

ムーヴのヒーターを出来るだけ安く直す【その3】

昨日から急激に寒くなりました。
今朝も寒い(>_<;)
ヒーターを直しておいてよかったな、と思いつつ【その3】の話です。

【その3】サーモスタット点検

サーモスタットが不良で水温が上がらない、という事も有り得るのでチェックです。
とりあえず外して調べましたが、ちゃんと動いてました。
去年水温計が上がらなくなって新品と交換したので、大丈夫だとは思ってましたが。
そして、これにより決定的になったのは、一番厄介な所が故障しているかもしれないという事。
分解するのが非常に面倒なヒーターユニット部、おそらくヒーターコアがダメになっているのだろう、と。

もしヒーターコアが全く使い物にならないようなら、交換する事も視野に入れながら話は【その4】に続きます。
それでは、また次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。