SSブログ

LUMIX G1の後釜を探す [写真]

MFレンズ専用機として使ってきたLUMIX G1ですが。

経年劣化により表面のコーティングがベタベタしてきたので処分してしまいました(^_^;)

元々E-PM1(PEN mini)でMFレンズも使っていたのでまたPM1で使えばいいかなとも思ったのですが、PM1は純正レンズで気楽に使いたいという思いもあり。

やはりMFレンズ専用機が必要かな、と後釜を探すことに。


LUMIX G1はMFレンズ用として非常に使い勝手が良かったのですが、コーティングに懲りたので候補からは外します。

同じの買っても面白くないですし。

マイクロフォーサーズ以外の規格のミラーレスにも興味がありましたが、アダプターの問題もあるのでマイクロフォーサーズ一択で。

マイクロフォーサーズといえばパナソニックかオリンパスですが、バッテリーがPM1と共有出来るしボディ内手ぶれ補正もありますので今回はオリンパスの方がいいかな、と。

予算少な目で考えるとE-PL1sやPL2、P2、P3辺りが候補となります。

どうせなら少しでも新しい方がいいでしょうから出来ればPL2かP3、願わくばもっと新しいモデルで出物がないものか…

てな感じで物色していたら予備バッテリー付きのPL2を発見。

お安くゲットすることが出来ました(^^)


PL2はMFレンズ専用機としてどうなのか?

ちょっと使ってみてまた書けたらいいなと思ってます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

NW-S638FとWindows10G1の後釜としてのPL2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。